セルフ肩甲骨はがし!(ATLAS -アトラス-)


アイスポット総合TOP > コラム > 癒しのコラムテーマ一覧 > 自分でできる肩こり徹底解消術 > セルフ肩甲骨はがし!

クチコミ総数: 263,345

癒しのコラム
美容・健康・癒しの情報が手に入るユーザー人気No.1☆のコラムです! 癒しのコラムテーマ一覧
セルフ肩甲骨はがし!

執筆者 : 井本 朋子
ATLAS -アトラス- (大阪市・淀川区)
ATLAS -アトラス-のコラム一覧へ(4)≫
凝り。。。

とりあえず、いろんな原因があると思われます。

いろんな原因がありますけども。。。

まずは、血液のめぐりをよくし、そして、筋肉のストレッチにもなり、
動かすことによりリンパの流れもよくなる。

それが甲骨を動かすことなんです。

皆様、甲骨動かせますか?

ガチガチに硬くなって動きにくくありませんか?

このガチガチになった甲骨をバキッっと動かせたらって
おもいませんか?( ´∀`)

ガチガチにひっついてる甲骨を
バキッと自分ではがしちゃいましょう(・∀・)

まずは、ベットの端っこに寝てください。
その時、甲骨がベットからでるように身体がちょっと外に
でてる感じで寝てくださいね。

そして、腕をぶらぁ~んとしてください。

ぶらぁ~んとした腕で甲骨を動かすイメージで
背泳をしてください!

クロールでもOK!

ゆっくりゆっくり、最初は小さい円でもだんだんと大きくなっていきます。
そんなとき、甲骨がゆっくりと動きはじめていませんか?

動かない人、無理しないでくださいね!
まずは身体を温めてみましょう!
そのあと、また、ゆっくりと動かしてください。

無理は禁物です!

痛いけど、気持ちいい程度でゆっくりとしてください。

そうしてくると、だんだんと動きもスムーズになり、
凝り緩和に役立ちます。

寝る前の習慣にしてみたらいかがでしょうか?o(^▽^)o

Author spot
執筆者のスポット
ATLAS -アトラス- (大阪市・淀川区)
大阪・十三 整体とカイロを融合した技術で慢性のコリを解消!エステで小顔・美肌も◎

このコラムを見ている方にオススメの特集
他の執筆者
肩こりに負けない体づくり
執筆者:平野 ともみ
エステサロン アリュール名古屋名駅店(名古屋市・中村区)
肩こり解消のツボ!ランキング
執筆者:佐藤 由紀
HOT HANDS(ホットハンズ)西川口店(埼玉県・川口市)

肩こりの原因 正しい枕選び
執筆者:龍絵莉子
The Will Spa~ウィルスパ~(福岡市・西区)
二の腕・背肉悩んでませんか?
執筆者:矢野
アジアンフィールド アロマクラブ(名古屋市・中区)

簡単★肩こり予防&解消法
執筆者:多久和 亜紀
Asian field【アジアンフィールド】(名古屋市・西区)
肩、首まわしましょう。
執筆者:絵里馬麗泉
Salon de l’eau 水の部屋(神戸市・東灘区)

内巻き肩解消ストレッチ
執筆者:西 郁美
小顔セラピーSORA(ソラ)(福岡市・中央区)
簡単のけぞり上半身伸ばし
執筆者:グレイス・リー
グレイス・リー 李家コルギ&子宮卵巣セラピー(大阪市・中央区)

肩こりが良くなる小さな習慣
執筆者:アンドウ
YOSA PARK Proud 【ヨサパーク プラウド】(愛知県・江南市)
整体師目線のコリ解消ストレッチ
執筆者:本田 ひかる
HOT HANDS(ホットハンズ)立川駅前店(東京都・立川市)

簡単肩こりマッサージ
執筆者:金田奈和
Beauty&Health. Azure(アジュレ) (大阪市・中央区)
簡単☆肩こり解消法
執筆者:林
エステサロンPMK 名駅店(名古屋市・中村区)

ホッとひと息
執筆者:長谷川
愛心治療院 あいしんちりょういん(名古屋市・北区)
こんな簡単な方法で!
執筆者:池田 千帆
Solana(ソラーナ)(福岡市・中央区)

自分で肩こり改善マッサージ
執筆者:渡辺
エステサロンPMK 渋谷店(東京都・渋谷区)
肩こりでお悩みの方へ
執筆者:大城正美
シンキュウ ジャパン Shinkyu Japan(神戸市・中央区)

肩こりに必見☆簡単裏わざ!
執筆者:なみ
横浜元町 プアメリア(神奈川県・横浜市)
あの体操で!楽になる!
執筆者:前田
エステティックサロン美艶~Bien~(愛知県・犬山市)

イナバウアー運動で肩こり解消~
執筆者:田中雅樹
美容院 Hair&Spa Kaiwa(横浜市・都築区)
☆ 足裏コロコロ ☆
執筆者:Hideyuki Furuta
laughter(ラフタァ)(東京都・小平市)

ページの先頭へ