大切な男友達との関係|ココロの悩み相談室


 > 
 > 
大切な男友達との関係

クチコミ総数: 271,092

お悩み相談室

あなたのお悩み、知りたいことを相談すると、ispotユーザー&専門の先生が答えてくれます。
例えば、「こんな時どうしたら?!」「○○な体験どうやって乗り越えましたか?」などなど。
投稿だけでなくあなたも積極的に回答をしてくださいね!ベストアンサーに選ばれるとポイントGET!

お悩み相談ポイント付与数
ベストアンサー:ビューティポイント20P
最初のすばやい回答:ビューティポイント10P

すばやい回答とは

お悩み相談室TOPへ≫

【ココロ】の悩み

2011年11月22日 22:39
Q
大切な男友達との関係
回答数1件
受付中

glico 投稿者:glico
( 20代後半 / 女性)

こんにちは。初めて投稿させて頂きます。
私には知り合って5年目になる男友達がいます。
彼とは大学1年の時に知り合って以来本当に仲が良く、この5年の間で2人で色々な所へ遊びにいったりしています。

映画や音楽やスピリチュアルな部分などがお互いピタリと同じで、口には出しませんがお互い本当に大切に思っています。ですが、特に恋愛に発展することはありませんでした。

大学を卒業してから私が少し精神的に弱ってしまったのですが、その時も彼は何かと気にかけ、私を外に連れ出してくれました。
先日、いつものように2人でピクニックに行ったのですが、その後の予定がなく彼に借りたい物もあったので、彼の家にお邪魔することになりました。もちろん彼の家に一人で行くのは初めてではありません。
夕食を食べ、少ししてからベッドに腰掛けながら映画を見ましたが、映画の途中で彼が手を繋いできました。特に何の疑問も持たずに握り返し、映画が終わってもしばらくそのままでした。

話に夢中で終電が近くなり駅まで送ってもらったのですが、もっと話したいと思ってしまい、わざと終電を逃し、また手を繋いで彼の家まで帰りました。
家に着いてからベッドに横になり、手を繋ぎながらしばらく話をしたあとで、彼に突然抱きしめられました。3時間ほど他に何をされるわけでもなくそのままの状態で過していましたが、しばらくするとおでこに軽くキスをされました。
そのあとシャツを脱ごうかと言われ全部脱ぎましたが、
裸のままで何もせず、朝まで抱き合って眠りました。

朝になってそのような雰囲気になりましたが、服は脱いでいるのに何もせず、ただ抱き締められているだけでした。ただ彼の体は反応していたし本当に大切な人なので、思わず"してもいいんだよ"と言葉にしてしまったのですが、彼はこのままで十分だから、といってずっとくっついているだけでした。そして一緒に何事もなくシャワーをあびて、私は帰宅しました。

私には付き合って4年目になる彼氏がいるのですが、本当にいけないことですが、その男友達と過した時間が幸せでした。彼は本当に真面目な人で、そういうことをしない人なので少し驚いています…
私も男性にそのようなことをされたのは人生で二度目で、どうしたらいいか分からず身を委ねてしまいました。話を聞く限り、彼も経験人数は少ないようです。

本当に本当に大切な人で、単に仲が良いで片付けられるような間柄でもないので…彼が私に向けたメッセージが何を表しているのか分からず、戸惑っています。


長文で読みにくく申し訳ありませんが、どなたか読解して頂き、何かヒントを教えて頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。


違反報告する
このお悩みに回答する お悩み相談するには、ログイン会員登録(無料)している必要があります。
A
答えは自分の中に
最初のすばやい回答 ポイントゲット

大切な男友達がその時どういう思いだったのか…それは彼にしか解らない感情ですね。

あなたのことを本当に大切に思っているのでしょう。

その様な事があって、これから2人の関係をどうしたいのか、それは2人で話し合う必要があると思います。
貴女自身の答えは、既に文中に溢れていると思いますよ。
答えは外側ではなく、自分の内側にあるのですから。

心を静めて自分のハートに聴いてみて下さい。

違反報告する
さっちー 回答者:さっちー( 50代前半 / 女性)
2011年11月22日 23:48

お悩み相談するには、ログインメンバー登録(無料)している必要があります。 お悩みを相談する
ページの先頭へ